つかの間の休息

私の悪いクセは、本番直前になると変に焦って、不安になって、ムダに練習しまくって、タダ体と声を疲れさせて本番を迎えて、リハーサルまで録音してチェックして、本番直前にようやく「もう頑張っても無理だ」と諦めて本番を乗り越えるというもの。
今回はなるべくそのクセを避けようと、昨日ケーキを作って気を紛らわせました。
d0047297_15101811.jpg出来上がりはこちら。
シフォンケーキを焼いたのは久しぶりだったけど、まぁまぁの出来でした。
このメレンゲを作るのが大変だけど、ちょっとしたストレス発散にもなるんですよ!
ふわーっと膨らむのを窓から見て楽しむのもいいし。
びっくりしたのは卵を割ったら双子だったこと。
d0047297_15124476.jpgd0047297_1512585.jpg









卵を4個割ったのですが、→
右の写真のように5個に。

何か珍しいことでも起きるのかしら?!とワクワクしながら伴奏あわせに行ったら、江古田でばったり下野マエストロとお会いしました。下野さんは私のデビュー「魔笛」の時の指揮者で、9月は九州で「エグモント」をご一緒させて頂くことになっています。とても歌いやすい指揮をしてくださるので、「エグモント」も楽しみ。
おっと、その前に明日のコンサートin 名古屋の曲を練習しなくっちゃ。
しばらく実家でゆっくりしてきますので、次回の更新は・・・水曜日前後かな?
[PR]
by mihokohoshi | 2006-02-10 15:21 | つれづれ写真日記