横浜とトリノ

d0047297_13501151.jpg留学中に みなとみらい線が開通し、横浜へ行くのがとっても便利になったんですね。
昨日みなとみらい線を使い横浜、山下公園方面へ行ってきま
d0047297_13565578.jpgした。
以前は関内駅とか桜木町駅からてくてくと歩かなくてはならなかったのに、今は駅から5分足らず!!
横浜で公演や稽古がある時は、ほとんど遠足気分で出かけていました。中華街でランチを取り、ジャスミン茶を購入し、山下公園を散歩してから稽古場に向かうというコース。中華街の肉まんやゴマ団子を食べ歩きしたりもしました。懐かしい~~。
新しく「みなとみらいホール」も出来ましたし、県民ホールもこれで近くなりましたので、横浜方面の演奏会にも足を運びやすくなりましたね。

それから盛り上がっているトリノ五輪。マタイトコの牛山さんはスピードスケートでがんばっていました。結果は1000メートルが28位、1500メートルが35位、5000メートルが27位、それから団体追い抜きという種目では8位。お疲れ様でした!!
[PR]
by mihokohoshi | 2006-02-23 14:01 | つれづれ写真日記