金曜日に金メダル!!

朝起きたら日本中が「女子フィギュア・荒川静香選手、金メダル!!」と大騒動になっていました。ビックリ!!素晴らしいですね。

d0047297_14354062.jpg映像を見ましたが、つーーーーって何処にもギギギッなんて氷の音が聞こえなくて、滑らかで素敵でした。
音楽も「トゥーランドット」がこれまた美しくて、リューのメロディーからカラフの有名なアリア。声は入っていなかったですけど、パヴァロッティの声が聞こえるようでした。はぁ、ため息。

イナ・バウアーという技もすごいですね。解説によるとこの技は足の位置による技なんだそうですが、荒川さんはそれに上体を後ろにそらせることをプラスしているんだとか。それにしてもすごい柔軟性!頭とお尻がつきそうでした・・・。

私もこれにあやかって練習したいんですけど、またまたアレルギー性鼻炎が顔を出してしまって今日はお休み。病院へ行って来ます。
その後は二期会「ラ・ボエーム」を観劇します。今日はプッチーニの音楽にどっぷり浸かります。
あっ・・・、「ラ・ボエーム」は最後絶対泣いてしまうのに、水に弱いマスカラをつけてしまった・・・。
[PR]
by mihokohoshi | 2006-02-24 14:37 | つれづれ写真日記