ガゼびぎまじだぁ・・・

すごい鼻声です。飛行機の中でもノドが痛かったので風邪をひいたようです。耳鼻科に行ったらまたまた先生に「鼻はアレルギーを起こしてるなぁ」と言われていつものお薬を頂いてきました。時差ボケが治る頃には鼻声も治っているでしょう。

旅行へ行く前に植物を預けた後輩の家へ行き、植物を持って帰ってきました。後輩のお陰でポインセチアは元気、サボテンはぐんぐん生長し、大根の花も立派に咲いたそうです。こちらがその時の写真です。
d0047297_11492336.jpg


それから先日のカード盗難保証に関してですが、<郵△●ールドキャッ○ュ>のHPを見たら盗難の規約にちゃんと保証しますって書いてありましたので、ただいま審査を受けている最中です。1ヶ月ぐらい審査に時間がかかるようですが希望が出てきました。
いろいろ読んでみると私がいけなかったのは暗証番号を生年月日にしていたところですね。でも確か「例えば3月21日(バッハさんですね)でしたら0321にしなければ大丈夫ですよ」って言われたので、昭和とかの数字を駆使して暗証番号を造ったし、第一生年月日が分かるようなものは取られていないし、一緒に携帯していなかったので、簡単には分からないはずなんですよ。何かの機械で簡単に読み取られてしまうのであれば、暗証番号の意味がなくなっちゃいますね。とにかく盗られないようにしなくてはですね。

ベルギーを一人旅する際はじゅーーーーーぶんご注意下さい。特にブリュッセル北駅!私の友人の中にも一人は着替えの入っていたリュックを盗られ、一人はサイフを盗られそうになり、コメントを書いてくれた方のご両親も何か盗られているようですし、そして私がカードとデジカメを盗られてお金まで出されていますから、駅には泥棒さんがうじゃうじゃいるんでしょうね。本当に気をつけましょう!
[PR]
by mihokohoshi | 2006-03-29 19:48 | つれづれ写真日記