ベルギー:ご飯の写真館

デジカメが盗られてしまったので、ドイツの美しくて素晴らしかった大雪の風景をご紹介できませんが、残り2日で楽しんだアントワープとブリュッセルの写真を友達が撮ってくれたので是非ご覧下さい。

フライドポテトはベルギーの主食?って思うぐらいどんな食事にも付いてきました。
これはアントワープのフライドポテト屋さんの前で。
d0047297_11511072.jpg


こちらはアントワープのデルレイというチョコレート屋さんで。
上の「ダイヤモンドチョコ」は日本で一粒400円、下の「マロングラッセ」は一粒1000円で売られているそうです。確かに美味しいけど日本の値段では高すぎかな。
d0047297_20324088.jpg


ムール貝!!多分100個は食べました。でもさっぱり白ワイン蒸しで完食。
ル・クルーゼのお鍋で蒸しているから美味しいのかも。
d0047297_1025147.jpg


トマトと小エビのサラダ。これもベルギー名物らしい。
d0047297_1027423.jpg


ベルギーといえばワッフルでしょう!!今回はブルージュワッフルというパリパリのワッフルにバナナとチョコと生クリームをトッピングで。
d0047297_10281478.jpg


最終日は友人宅で手料理。
d0047297_10293695.jpg

[PR]
by mihokohoshi | 2006-03-29 20:22 | つれづれ写真日記