昨日だけ?!

先週の日曜からずーーーっと雨模様で憂鬱でしたが、昨日はぱりっと快晴!
湿度も50パーセント以下で気持ちいいなと思っていたのですが、再び今日から雨で寒い日が続くみたいですね。う、、、このまま梅雨かな。

快晴の昨日はコンクールを受けていました。
コンクールは普段のコンサートとは全く違う雰囲気が、楽屋、会場はもとより玄関からすでに漂っておりました。この雰囲気は異様で、受験とはまた違う、なんとも書き表せない雰囲気です。

普段のコンサートでも本番が近くなるとドキドキ緊張するのですが、コンクールの前夜はこのドキドキが100倍になる気がします。こうした条件の中で、今まで稽古して積み上げてきたものを出し切るなんて至難の業。
これからはコンクール当日に向かって、どのように集中していくか、体調を整えていくか、テンションをあげていくかetc。こうした準備の仕方を見つけていかなくてはならないようです。コンサートに向けての準備とはまた違うようです。
これも経験していかなくては見つからないものなので、いろいろ試行錯誤してみます。
[PR]
by mihokohoshi | 2006-05-13 17:52 | つれづれ写真日記