ドレス探し

今週末のコンクールで着ようかなと思っていたドレスを着てみたら、
う・・・ちょっとキツイ・・・。
普段の洋服のサイズは以前と変わっていなくても、ドレスのようなぴたっとした服はちょっとしたサイズの変化も分かってしまうのです(泣)。
息も吸えるし、そんなにめちゃくちゃ苦しくはないけど、もしもぴったりのドレスがあるのなら買ってしまおう!と、今日はドレス探しの旅へ行ってきました。

巡ったのは池袋の西○&東○デパート、メトロボリ●ンプラ●、△越、パ×コ。それからバスで新宿に移動して、◎勢丹、■イ、高○屋。なかなか「コレ!」というものが見つかりません。

何を着ても「かわいいわねぇ」と言っていただける年齢でもないので、ちゃんと自分に合う色、フォームを見つけなくてはならず、そうなると「こだわり」が出てきて、なかなか既成のドレスでは見つからないのです。やはり造っていただくということをしないとだめなのかも。

ドレス探しの後は、メイク用品を買いに行きました。普段のお化粧よりちょっと濃くして舞台に立ってのですが、ライトにあたると色が飛んでしまい、よく「顔が青白くなり元気がなさそうに見える」と言われるのです。店員さんにお話を聞いたら「パール入りのものだと色が飛びやすい」んだそう。知らなかったぁ。
[PR]
by mihokohoshi | 2006-05-16 18:33 | つれづれ写真日記