エビパテ

d0047297_2057445.jpg6月になりました。

洋服のサイズは一つあげたくて、数日前から1日4回ご飯を食べています(笑)。
それでもきっと普通の人の3回分と同じ量なんだと思いますけどね。一度に沢山食べられないので、回数増やさないと量が食べられないんですよ。
舞台に出た時にどうしても「マッチ棒」のように痩せて見えてしまって、存在感ないので。
シンクロの選手や力士が「食べることも仕事だ」とおっしゃっていますが、歌手も同じですね。
無理せず半年後を楽しみに食べています。

今日のお昼は、大島夫人(私のドイツ語の先生でもあり、料理の師匠でもあります)が教えてくれたパテ(パンの上にのせて食べるもの)を作ってみました。
材料は、エビ、みじん切りニンニク、オリーブ油、ディル(ハーブ)、塩、胡椒、マヨネーズです。
①エビとニンニクをオリーブオイルで炒め、塩&胡椒で味付けします。
②ディルをみじん切りにします。
③エビをみじん切りにします。そしてエビとニンニクとディルをマヨネーズで和えます。

以上です。これをかりっと焼いたパンにのせて食べると美味!
[PR]
by mihokohoshi | 2006-06-01 21:09 | つれづれ写真日記