すごい接戦!!

今日の高校野球はすごかったですね。決勝戦再試合でも1点差という僅差。両方のチームとも優勝させてあげたかったです。それにしても13時試合開始だなんて・・・。だって一番気温が高い時間ですよ。温暖化なんだし、ナイターとかにしたら・・・なーーんてこと考えながらクーラーのきいた部屋で応援していました。

昨日はいつもお世話になっている「宗研合唱団」のソプラノパート強化練習があり、5年ぶりにコーラスの指導をしてきました。10名ぐらい参加されるかなーと思っていたのですが、噂を聞いたアルトの方も5名参加され、参加者は15名以上!!みっちり3時間かけて楽しくレッスンしてきました。
メンバーの方にとって私は娘か、それよりも若いぐらいの年齢なので、気さくにいろいろ疑問をぶつけてくださいました。私は最初ちゃんとアドヴァイスできるかなと緊張していましたが、お陰でリラックスして指導することが出来ました。一番嬉しいのは個人的に声を聞いて、短所を見つけて処方箋を出し、それが効いて声が変わることです。集中して指導していたのであっという間に時間が過ぎました。今日は合唱団の定期練習日。どうか昨日の強化練習の結果が良いほうに現れていますように・・・。
[PR]
by mihokohoshi | 2006-08-21 23:40 | つれづれ写真日記