人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から!!

昨日あたりから涼しいですね。ガンガン照っていた太陽もぶ厚い雲にさえぎられ、昼間でも秋を思わせるような風が吹いています。
明日から9月7日の「ラ・フォンテヴェルデ第5回定期演奏会」の稽古が再開されます。残り2週間でしっかりと音楽作りをして、華麗なアンサンブルを目指さなくてはなりません。

そのためにも今日は府中にある「セレンテ」へ行き、全身の疲れを取ってもらいました。今日仕入れた健康に関するお話は肝臓と腎臓の就寝時間。肝臓は夜9時に、腎臓は夜10時にお休みになられるとのこと。私は夜お風呂上りに沢山のお水を飲んでいたのですが、それはあんまりよくなく、腎臓に負担をかけていたかも知れないんだそうです。ノドが乾くようだったら一気に飲むのではなく、少しずつ口に含ませるようにして潤すと良いのだそうです。沢山飲むのは朝起きてから。このお水によって夜に溜まった老廃物を一気に排出することが出来るとか。気をつけるとむくみなどなくなるかも知れません。

そして夜は愛しのル・クルーゼでお料理。やっぱりココットはシチューよねってことで、ビーフシチューを作りました。これでエネルギー補給も完了。

明日からお稽古頑張ります!9月7日は平日ですが、もしお時間ございましたら「かつしかシンフォニーヒルズ」までお越しいただければと思います。
by mihokohoshi | 2006-08-27 22:26 | つれづれ写真日記