福岡の思い出

d0047297_23415173.jpg福岡からのお土産の辛子明太子です。熱々の玄米ご飯にのせていただきました。ちょっとダイレクトすぎたかしら??
そういえば明太子をマヨネーズであえて、チクワかハンペイにのせて食べるというのを叔母に教わったんだった。もう一はら残っているので今度試してみよう。
東京のスーパーで買う明太子よりもコクがあって、舌の奥の方で味が解ける感じ。また福岡行ったら買ってきたいな。
福岡であまりにも美味しいお食事を頂いてしまったため、何を作っても美味しくないのが辛い・・・。お料理もっと訓練しよう。
台風13号が直撃した福岡天神。一昨日までお散歩していた道が、落ちてきた看板や折れた傘、倒れた大木で見るも無残な姿になっていてびっくり。被害も大きかったようだし。一日も早い復旧を!福岡に残っている人やお世話になった方々は無事だったのかな・・・。
d0047297_2357994.jpg
長浜へお魚を食べに行く途中、大きな帽子のディスプレイを発見。無事だといいな。
[PR]
by mihokohoshi | 2006-09-20 23:58 | つれづれ写真日記