二期会モーツァルト週間:前夜祭

d0047297_21565193.jpg歌ってきました!!
今日は二期会モーツァルト週間の前夜祭。
300人近いお客様に見守られ、4曲歌わせて頂きました。
楽屋同室だったアルトのむっちゃんとは同級生。
久しぶりの再会に楽屋では思い出話に花が咲きました。

今日は13時からリハーサル、16時開演というスケジュールだったので、森ビルでお昼を食べて、本番前にはスタバでチャイラテを飲んで・・・と計画を立て、お昼ご飯を食べずにサントリーホールへ向かいました。そうしたら今日に限って森ビルがお掃除休日・・・。ガーン・・・。空っぽのお腹を抱えて楽屋へ向かうと、二期会のマネージャーが「ちょっとしたサンドウィッチをご用意しておきましたよ」と!!天使の笑顔に見えました(泣)。そしてとっても美味しいサンドウィッチでした。感謝。

腹ごしらえをしていざリハーサル。小ホールで歌うのは、大学院3年以来です。感触を確かめつつ、二重唱は動きを確認したりアドヴァイスを受けたりしながら、一通りざっと通しました。歌手5名で13曲を歌ったのですが、どれも素敵な曲ばかりで、聴いていて幸せな気持ちになりました!やっぱりモーツァルト、あんたは天才や!

本番まで時間が空いたので、散歩がてらちょっといったところにあるスタバへ行き、念願の「チャイラテ」をホットで頂き、一息ほっ。これは留学時代もよく飲んでいて、甘さと香辛料の香りをミルクでほっとさせてくれるお茶です。

気分転換を終えていざ本番。トップバッターでしたので緊張しましたが、ご一緒させていただいたメンバーが本当に温かい方ばかりでしたので、とっても楽しく歌うことができました。

本番後はロビーでメンバーズクラブの方々とミニパーティー。プレゼント抽選会もあり、私は3月15日のN響公演のペアチケットを担当し、くじを引かせていただきました。お客様と直接お話しさせていただき、多くのお客様が今日の公演を喜んで下さっていて、本当に嬉しかったです。私もちょっとは公演のお役に立てたんだなと。
[PR]
by mihokohoshi | 2006-10-22 22:19 | 演奏会報告