ロビーコンサート in 春日井

私はすごい雨女なのかも・・・。7日の「ロ短調ミサ」は快晴だったのですが、今日だけ全国的に雨・・・。春日井市芸文館には、足下の悪い中沢山のお客さんが来て下さり、本当に申し訳ありませんでした。主催者の方は始めの挨拶で「このコンサート(月に2回ずつ行われるそうです)は滅多に雨が降らないのですがねぇ」と首を傾げてました(笑)!!

d0047297_172851.jpgこのミニコンサートはロビーで行われるので、図書館に用事があって通りがかった方が足を止めて下さったり、2階から覗いている方もいらしたりと、開けたコンサートでした。エレベーターが2台あり、階に止まる事に「ぴんぽーん♪」と音がするので、曲が終わった後タイミングよく「♪~」と鳴るシーンもありました!


d0047297_19539.jpg私の歌だけでなく、原田さんのピアノソロも解説ナレーションをしてくれたのは私の妹です。学生時代にアナウンスの勉強をしただけあって、きれいな日本語で曲の雰囲気にあったナレーションをしてくれました。外国語の曲を歌う時はこうした工夫をすることにより、お客さんもイメージを持ちやすいし、理解しやすくなるのだそうです。

明日は2時半~20時まで名古屋でオペラの稽古です。
[PR]
by mihokohoshi | 2006-11-11 17:20 | 演奏会報告