薬局

寒くなってまいりました。こうなると毎日ゆっくり入るお風呂が楽しみになります。愛用しているバスソルト「クナイ○」がなくなってしまったので、ドラッグストアへ行ってきました。
「クナイ○」はラベンダーやミント、カモミールなどなど、症状に合わせていろいろな種類が選べるようになっています。私のお気に入りは「ユーカリ」。これはノドや鼻をさわやかにする効果があり、香りがさっぱりしていて好きです。ドイツではユーカリのバスオイルがあったのでお土産に買ってきたこともありました。
いつもの場所で「ユーカリ」を探したのですが何処にも見当たりません!!在庫を出してもらおうと店員さんに声をかけてました。店員さんは頭を捻りながら「アレッ、ここにもないですよね」と探し回り・・・。結局「在庫もないみたいで、注文を出しているのですが、品薄なのかナカナカ入ってこないみたいです。」とのこと。すると店員さんは「申し訳ないですけど、しばらくこちらでしのいで下さい」と非売品の袋入りユーカリバスソルトを3つ手渡してくれました。ちょっとしたサービスですけど、とても嬉しかったです。早く店頭に並ぶといいなぁ。

このところ風邪がはやっているようで、先日歌のレッスンを受けに行ったら、生徒さんが風邪で2人もお休みしたと先生がおっしゃっていました。「風邪ひきそう!」とか「なんかおかしい!」と思った時に、液体の「カコナー●」を飲んで寝ると、あまりひどくならずにすみますよ。お試し下さい。私は常に常備しています。
[PR]
by mihokohoshi | 2006-11-23 22:34 | つれづれ写真日記