やっぱいいわぁ。

久々に身体も心ものんびりできました。
ゆっくり朝食を取り、洗濯と掃除を済ませてランチ。予約していたCDが届いたと図書館から連絡があったので散歩がてら図書館まで足を延ばしてきました。
帰り道にスーパーでお買い物。夕飯は餃子に決まり!タネが余ってしまったのですが、餃子以外に何か料理に使えるのでしょうか・・・。どなたか良いレシピをお持ちの方は是非教えて下さい!ひき肉、ネギ、キャベツ、ゴマ油、醤油のタネはただ今冷凍庫で眠っています。
そして1番の気分転換はシフォンケーキを焼くこと!料理している時もすべてを忘れて料理に集中できるので気分転換になりますが、メレンゲを一心不乱に泡だて器で立てるのが気持ちいいんです。

d0047297_2212348.jpgそして焼いたケーキと紅茶でティータイムをしながら、今日はブロムシュテット指揮の「ロ短調ミサ」を聴きました。
やっぱり感激!!あの場に居たことを思い出すからではなくて、なんかブロムシュテットの指揮が好きなんですよねぇ。
ある方がTVで放送されたこの演奏会をDVDにして下さったのですが、今日は市販されているDVDを拝見。こちらはある女性から借りているもので、ボーナスとしてブロムシュテットのインタビューが入っているんです!(ただし字幕ナシなので、まだ3分の1しか解読できていませんが・・・)
さて十分リフレッシュできたので、明日からまた頑張ります!
[PR]
by mihokohoshi | 2006-12-05 22:20 | つれづれ写真日記