さ~く~ら~~♪

d0047297_13361126.jpg昨日の雨で少し散り始めていますが、そろそろ満開の頃ですね。
2004年~06年の3月は海外で過ごしていたので、久しぶりに日本の美しい桜並木を堪能しています。
この薄いピンク色が青空に映えて、美しい。(ちょっと電線が邪魔していますが・・・)

今週は2つVorsingenがありました。
1つは若くて細くてかっこいいA指揮者の前で朝10時から・・・。
Aさまも「10時からなんて、早すぎるよー!」と言いながら、オーディション会場となった10畳ぐらいの楽屋へ入っていらっしゃいましたが、キチンとスーツをお召しでした。私にも「早いよね」と気を使ってくださり、緊張している私に、「楽に歌ってね」と声をかけてくださったりと、やさしくて紳士的な雰囲気がプンプン漂っておられました。
ウィーン育ちと伺いましたが、標準ドイツ語を美しくお話になり、私にはちょっとスピードが速くて、時々聞きなおさなくてはならなかったのですが、嫌な顔一つしないで簡単に言い直してくださり、本当に素敵な方だなぁと惚れ惚れしてしまいました。ファンが多いのも納得です。
あの細身のお身体でどのように指揮をされるか見てみたいです。

2つ目は今年12月に「クリスマス・オラトリオ」を歌わせていただけるかどうかというオーディション。
この演奏会で指揮をなさるのが、元トーマス教会のカントール「ロッチュ先生」ということでしたので、ライプチヒに留学して、ロッチュ先生のCDを図書館で沢山聴いた私にとっては、夢のような演奏会なわけです。
ロッチュ先生は海外にいらっしゃるので、判定をなさるのは合唱指導のG先生。なんとか無事ソロをさせていただけることになりました!!うれし~~♪感激~~♪
しっかり練習しておきます。


あーーー・・・それにしてもウルサイのです・・・。
今週からマンションの最上階のリフォーム工事が始まり、朝9時から12時、昼休みをとって13時から夕方まで、ものすごい音を立てて壁を壊しているようで、騒音と震動が鳴り止みません。
ラジオも音楽も聞いていられないし、とても練習なんて出来ません・・・。電線のないところまでお花見しに散歩にでも行くか・・・。
d0047297_14122054.jpg

[PR]
by mihokohoshi | 2007-03-31 14:13 | つれづれ写真日記