今夏の音楽祭はコレ!

今日は強風でしたね。
公園では半分ぐらい咲いた八重桜が風で激しく揺れ、花びらが少し散って、舞い上がっていました。あーー、まだ散らないで!もこもこっと満開になった八重桜を楽しみたい!!

今夜はこの春ずーっと一緒に歌わせていただいていたゆう子さんの演奏会を聴きに、新大久保まで行ってきました。ゼレンカ作曲「エレミアの哀歌」。もだえたくなるような傑作でした。歌いたいけどソプラノの曲はないそうです・・・残念。

d0047297_21572699.jpg←今日の演奏会でこちらのチラシを入手いたしました!
今年の7月は「スカルラッティ音楽祭」で決まり!
BCJやヨーロッパを中心に活躍なさっているちぇりーさんご夫妻が企画をなさっていて、奥様のブログ「イタリア生活雑記」に詳しく書かれていますので、是非ご覧下さい。

私は憧れの先輩方と一緒に稽古させていただき、一緒に舞台で歌わせていただけるだけでシ・ア・ワ・セ♪なので、今からとっても楽しみにしています。

私が出演させていただく「宗教曲コンサート」は7月23日(月)←(この日はD.スカルラッティ250回目の命日)19時開演、場所はイタリア文化会館アニェッリホールです。

目玉は彼が亡くなる年に書いた最後の作品となる「サルヴェ・レジーナ」と10声のスターバト・マーテル、そして現代世界復活初演となる「モテット」(16歳で作曲した)です。

ドメニコ・スカルラッティの魅力をお聴き下さい!
[PR]
by mihokohoshi | 2007-04-13 22:45 | つれづれ写真日記