今日から!!

7月23日にイタリア文化会館アニェッリホールで行われます「スカルラッティ音楽祭」の「宗教曲コンサート」の稽古が今日から始まりました。

16日に行われた「世俗声楽曲コンサート」は、本当に素晴らしい公演で、客席で興奮しながら先輩たちの演奏にワクワクドキドキさせられっぱなしでした。世界で活躍なさっている先輩たちを集めてのコンサートは贅沢な気分を味わうことが出来ましたし、23日はこの中に混じって歌わせていただけるのかと考えるだけで緊張してしまいました。

さて今日の稽古ですが、先輩たちのリードも温かく、指揮のセルジョが丁寧に「発音」から「音楽作り」まで指導してくれたお陰で、私の緊張も解け、和やかに進みました。稽古はイタリア語(櫻田夫妻の通訳付)とフランス語と英語が入り混じって進みますが、セルジョは私に対して注意をする時は、一生懸命ドイツ語を話してくれます。感謝。これから23日までは楽しくなりそうです。

チケットの売れ行きも好調のようです。まだお買い求めでない方はお早めにどうぞ。
mihokohossie@hotmail.com
また楽器のためにどうしても会場の空調を強めにしなければならないようで、客席はかなり冷えます。当日は上着やスカーフなどをお持ちになるとよろしいかと思います。どうぞお楽しみに。
[PR]
by mihokohoshi | 2007-07-19 21:50 | 稽古風景