人気ブログランキング | 話題のタグを見る

排毒ケア「セレンテ」 in 府中

今日は夏日。久しぶりに湿度でむっとした熱気を感じる一日でした。そんな中、府中市にあるマッサージ店を訪れてきました。
大学院を修了したあたりからひどい肩こりに悩んでいて、どこか良いマッサージ店はないかなと考えていたら、ある後輩から府中にあるセレンテというお店を紹介してもらい、もう4年お世話になっています。
このお店はただコリをほぐすだけでなく、体の中にある毒素を出して、体の中からきれいに健康になることをモットーに、オイルケアでリンパを刺激する排毒ケアを行っています。
これは即効性がないので、私もはじめは「本当に効くのだろうか・・・」と半信半疑でしたが、まず顔と背中に出来ていたニキビがなくなり(体内にあった汚いものがなくなった証拠)、鉄板のように硬かった背中も少しずつ楽になっていきました。
排毒ケア「セレンテ」 in 府中_d0047297_2154185.jpgもちろん今もまだ肩や背中が硬くなるので、「セレンテ」に月1~2回通って、排毒ケアをしています。
今日は私のお気に入りケア「全身コース」。頭の先から足先、指先まで、つぼを刺激しリンパの流れをよくして、汗をかいて排毒する約1時間半のコースです。これがまた極楽!つぼやリンパを刺激されて痛いこともありますが、これを通り過ぎるとすっきりして体が楽になります。
オーナーの須賀原さん(写真右)は骨や筋肉の知識も豊富で、体の筋肉を使う歌手の気持ちもよーくサポートしてくださいます。アフターケアのアドヴァイスも抱負で、食生活から体操まで指導していただいています。修行中の鈴木さん(写真左)もメキメキ上達されていて、ちょっとしたコリも見逃さず丁寧にほぐしてくれます。今日は両足とお腹を鈴木さんにマッサージしてもらいました。
「マッサージなんて贅沢」って思われるかも知れませんが、歌手は体が楽器ですので、器楽奏者が楽器を修理に出すことと同じだと思って通っています。興味のある方は是非どうぞ。
予約制です。連絡先を知りたい方はコメントに残してください。
by mihokohoshi | 2005-05-19 20:41 | つれづれ写真日記