実家へ

暑~~い夏になりました!!仕事も一段落しましたので、4日ほど実家へ帰ってきました。
・・・・が、名古屋の暑さは強烈で、夏バテ気味になって戻ってきました・・・。
名古屋の夏はただ気温が高いというだけでなく、体中にへばりつくような湿気がすごいんです!!姪っ子は毎朝水遊びをして気持ちよさそうでした。

d0047297_16284992.jpgおやつの時間は涼みに「カフェ」へ母、妹、姪っ子の女4人で出かけました。ここはパンが美味しいと評判だと聞きましたので、サンドイッチを注文したのですが、飲み物を注文すると写真のように菓子パンと小さなオカキとゼリーが付いてくるのです!!
こうしたサービスって名古屋ならではなんですね。
この菓子パンもサンドイッチもとても美味しかったです。

d0047297_16301525.jpg
そして今年の春、叔母の家に来たばかりの「ミニョン」にも会ってきました。
マルチーズとダックスのハーフで、毛がフサフサしていることと短くて太い足が特徴です。
助走をつけて飛びついたり、部屋の中を全速力で走り回る元気な男の子ですが、ほとんどご飯を食べません。すでにメタボを意識しているのでしょうか??いやー、そんなはずは・・・。

d0047297_16361743.jpg美味しいケーキをご紹介。
先日生徒さんが「甘い物お好きですか~?」と2つもケーキを持ってきてくれました!!
上が白桃、下がマンゴのケーキ。白桃はまだ硬くてコリコリしていましたが、マンゴは完熟でトロトロでした。
お店の名前は「La Maison」です。

8月後半は宗研合唱団と一緒にドイツへ行き、2回教会で演奏会をしてきます。ついでにライプチヒにも行って年半ぶりにWartenberg先生のレッスン受けてきます。夏の間は演奏会がとっても少ないので残念ですが、ドイツを満喫してきます。
[PR]
by mihokohoshi | 2007-08-11 16:48 | つれづれ写真日記