20度にもみたないライプチヒより

日本はまだまだ暑いそうですね。こちらライプチヒは昨日あたりから最高気温が18度と、かなり涼しくなり、長袖+ジャケットという服装になっています。30度を越す日本ではちょっと想像できない涼しさではないでしょうか?帰国するのが怖い。

歌のレッスンは今日で最後。9月に出演させていただく「こうもり」には少しだけドイツ語の台詞がありますので、今日は台詞のレッスンも15分ほど見ていただきました。
私の歌の先生はいつも元気でキュート!!台詞を話す時も表情がくるくる変わって本当にかわいいので、一生懸命真似て見ました・・・が、結構難しい。何度も何度も鸚鵡返しでレッスンしていただきました。

レッスンの後は新しくなった「楽器博物館」へ。16,17世紀の古~い楽器が沢山展示され、2階には楽器体験コーナーまで設置されていました。

さて、太陽が雲から顔を出してくれたので、公園や森を散歩して森林浴をしようかな。
帰国までの残りの時間、ゆったりすごしてきます。
[PR]
by mihokohoshi | 2007-08-29 20:03 | つれづれ写真日記