おすすめ

d0047297_22594760.jpgこちら、ライステックさんが開発された「米ぬか」から作った温熱パッドです。

先週固まった首のままD教会の聖歌隊を指導しに伺った時、「オススメの商品ありますよ!東京都の「ものづくり大賞」を受賞したんですけどね。肩こりや腰痛など、また五十肩にも効くんですよ」と教えていただき、次の日わざわざ郵送していただいた商品です。

本当に素晴らしい!!

ナチュラルコットンで包まれた米ぬかパッドを、レンジで1分加熱すると、なんと温かくなるだけでなく、蒸気も発生して湿熱が生まれ、それが30分ほど続きます。ラベンダーの香りも付いているので、リラックス効果も倍増します。紐が付いていて、首に巻いても腰に巻いても足首に巻いてもOK。湿気もあるのでノドにもよさそう。

ここ数日すごく寒い日が続いていますし、コレがあるとほっとしますよ。オススメです。

首の状態ですが、なんとか痛みは半減しました。やはりヒドイ寒さから身体が丸まり、よって首に負担がかかり、そんな状態で移調譜を長時間書いたりして蓄積した負担が、一気に出てしまったようです。

まだまだ寒い日が続くようなので、寒さに負けず姿勢を正して頑張ります。
[PR]
by mihokohoshi | 2008-02-14 23:11 | つれづれ写真日記