おみやげ

今日はせっかく晴れたというのに、ものすごい強風が吹き荒れており、これでは満開の桜がぁ・・・。花びらが次々と飛ばされていきます。はらりはらりと散る花びらが美しいのに。

さて私の風邪は、ノドの上から下へ順番に赤く色づき、痛みがひいたところで鼻詰まりの出番となりました。随分よくなりましたので、今日あたり歌い始めてみようかなと考えているところです。でも様子を見ながら慎重に。

3月末にスイス・ベルンから帰国された大島ご夫妻から美味しいお土産を頂きました!
d0047297_166241.jpgEichenbergerというお菓子屋さんで売っている「Haselnuss-Leckerli」というベルンの名物菓子。
大島夫人は「ベルンのお菓子屋さんならどこにでも売ってるんだけどね、ここのお店のが一番美味しかったの!」とのこと。オススメのお菓子、ありがとうございます。
中には長方形の柔らかいクッキーがびっしり詰まっていました。
d0047297_16131242.jpgLeckerliは「Lecker」(おいしい)という単語から来ているそうで、クッキーの生地に練りこんであるヘーセルナッツが口の中で広がり、美味しさが増します。
ついつい手が出て止まらなくなるので、1日2列8個までと決めて頂いています。
さっき食後のデザートに5個も食べちゃったから、今日はあと3つか・・・
[PR]
by mihokohoshi | 2008-04-01 16:19 | つれづれ写真日記