人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌で元気!

昨日今日とサクラが美しく散っています。桜並木では道路に花びらが雪のように積もり、車が通る度にぶわーぁっと舞い上がってとてもキレイです。

私の記憶にはないのですが、幼少の頃、名古屋城へ花見に出かけて、地面に積もった花びらをすくい上げて遊んでいたそうです(母の記憶によると)。
毎年地面に積もった花びらを見ると、すくい上げて空に向かってぱぁーっと撒きたくなるのはそのせいでしょうか。

風邪の具合ですが、ようやく、、、よーーーうやく、鼻の奥の腫れが引き始めた様子。
今回の風邪は治るまでに丸々2週間かかりました。長かった・・・。
病気になって「健康の有り難味が分かる」と良く言われますが、「鼻腔の有り難味」を感じた風邪となりました。

ハミングすら出来なかった状態が長かったので、明日は丁寧に一から練習しないと!身体の感覚が薄れていますし、悪い状態で歌っていたので変な癖がついている気もしますし。
まっ、これも大切な経験です。

とにかくまずは美味しいものを食べて元気になろう!と、今日はエンドウマメを茹でていただきました。もちろん八丁味噌で!!
by mihokohoshi | 2008-04-05 22:32 | つれづれ写真日記