生命力

あっという間にソメイヨシノが散りました。
今年も心に染み渡る桜吹雪を見ることができました!
そしていつの間にやら今度は八重桜が満開になろうとしています。


d0047297_12395980.jpg先月購入した万能ネギ。
ふと「根っこを土に差し込んでおくと芽がでるんだよ」と聞いたことを思い出し、植木鉢に植えておいたらこんなにも伸びました。
スゴイ!!

d0047297_12401751.jpgいつ頃収穫すべきなのか迷っていたら、とうとうネギボウズが顔を出してきたのを発見したので、昨日収穫。

d0047297_12423277.jpg小口切りにして、味噌汁に入れて頂きました。
当たり前ですがちゃんとネギの刺激と味がして感動!
こんなにも生命力のある根をいままで捨てていたなんて・・・。

[PR]
by mihokohoshi | 2008-04-12 12:46 | つれづれ写真日記