人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーキッシュ

ヘルシーキッシュ_d0047297_23163619.jpg

月に1~2回のペースで、宗研合唱団の《女声強化特別練習》を指導させて頂いています。

毎回日曜の午後だというのに、「月曜の定期練習を実りあるものにしたい!」という女声団員の方々が10~15名集まり、みっちり3時間練習するんです。
これもご自宅に素敵なスタジオをお持ちのWご婦人が練習場所を提供して下さるから出来るんですね。感謝です。

先週は少し早めにスタジオへ行って、ちょっと練習させて頂こうかなーなんて40分程早めに伺ったら、W婦人が「丁度キッシュが焼けたから食べて!お昼まだでしょ。」と、焼きたてのキッシュをご馳走して下さったんです。
そのキッシュはまるで茶碗蒸しのような軽さでびっくり。早速作り方を教わり、作って見たのが上記の写真です。

W婦人のキッシュもヘルシーでしたが、よりヘルシーにしてみました。

材料:(二人分)
卵3個(本当は卵二個と卵黄二個)、豆乳(本当は牛乳と生クリーム)、とろけるチーズ、胡椒
ほうれん草、シメジ、ベーコン、トマト、(これに鮭も入っていました)

以上です。本当はパイ生地をひくのですが…なくても美味しいオムレツという感じで充分満腹感を味わえました。
ベーコンとチーズの塩だけで十分ですし、トマトの酸味が食欲をそそります。
野菜は何をチョイスしても合うそう。茄子とか、ズッキーニとか。

この強化特別練習は最近おやつだけでなく、軽食まで皆さん持ち寄るようになり、テーブルは食べ物で一杯なんです!!

こうして栄養補給をしながら皆さん頑張ってます。私も頑張ってます。
by Mihokohoshi | 2008-05-29 23:16 | つれづれ写真日記