明日は晴れ!

昨日は練習がお休みだったので、トリトンまで行ってボロメーオSQとQエクセルシオの演奏会を聴いてきました。
ボロメーオSQは2年前にシェーンベルグ2番を、Qエクセルシオは3月にクルタークの歌曲を一緒に演奏した弦楽四重奏団たちです。昨日の聴き所は、なんと言ってもメンデルスゾーンの弦楽八重奏ではないでしょうか。とにかく格好良くて楽しかったです。あれがメンデルスゾーンの16歳の作品だなんて・・・信じられません。素晴らしかったです。なかなか八重奏なんて聴く機会がないので、貴重な体験でしたし、声楽アンサンブルとも共通するので勉強にもなりました。

d0047297_20335588.jpgそして夜は大島宅で、ただいま旬のホワイトアスパラガスをいただきました!!
今回のメニューはアスパラガスの皮を茹でたお湯でアスパラガスを似て、ハムとチーズをかけてオーブンで焼くというシンプルメニュー。
アスパラガスの甘みと苦味が丁度良く出ていて、美味しかったです。


d0047297_20355483.jpgそしてこちらはフランスから取り寄せたという高価なバター。なんと中に海藻が入っていて磯の香りがほんのりします。
ちょっと塩気が強かったですが、貴重な体験でした。


今日は最後の練習。細かい部分をチェックしてきました。
もう前売りはないのですが、当日券が10枚程度用意されるそうです。
明日はお天気もよさそうですし(前日まで雨で本番の日が晴れるなんて、雨女の私ではありえないことなので、もしかしたら天気図が変わって雨になるかも知れないですけど)、濃厚なイタリアンマドリガーレを味わいに是非お越し下さい。
[PR]
by mihokohoshi | 2008-06-09 20:41 | つれづれ写真日記