お天気に恵まれ!

d0047297_034832.jpg今日は戸田公園にある「株式会社 原◎伸銅所」の創立56周年記念コンサートに出演させていただきました。
雨女の私ですが、まだ先日の「フォンテヴェルデ演奏会」の疲れが残っているためか、今日も快晴!
きっと元気でやる気マンマンだと雨を降らせてしまうんだろうなぁ。でもよいお天気でよかったです。

さてこの演奏会、三年前からヴァイオリンの同級生葉子ちゃんが頼まれて1時間のミニコンサートお話付を行っているそう。今回は歌を入れたいということになり、なんと葉子ちゃんは8年前に一緒に演奏した私のことを思い出してくれ、ネットで私のことを探し、メールを送ってくれたのでした!!
8年ぶりに逢うのでお互い顔が分かるかな?なんてメールで話していましたが、逢ったら8年前にすぐ戻り、今回はとても楽しく演奏会を迎えることができました。思い出してくれて本当にありがとう!!

原◎伸銅所社内3階には広めの会議室があり、そこに小さいグランドピアノがおいてあります。毎年6月12日の創立記念日付近に、会長さんがミニコンサートを企画し、会社関係者や社員、その家族を招待して、終演後には素敵なパーティーも行われます。

最初「銅の会社で演奏会?!社員がお客様?!うーん、想像出来ない・・・一体どんな雰囲気なんだろう?」と緊張していましたが、会社は新しく明るく、社員の方も親切で、なにより会長さんの人柄が温かく素晴らしい方でした。
お話付ということでしたので、どんなことを話したらよいのかと悩みましたが、葉子ちゃんの明るいリードで社員さんたちも和み、アットホームなサロンコンサートの雰囲気で行うことができました。
会長さんの奥様がドイツ人ということで、ドイツリートを歌う時はちょっとドキドキしましたが、パーティーでは優しくお声をかけてくださり、「来年はバッハも歌ってね」とおっしゃってくださいました。

パーティーのケータリングもものすごく美味しくてびっくり!毎年目玉があるそうで、今年は「お寿司」の出店が出て立派な握り寿司を握ってもらいました。社員の方たちも沢山頬張って、楽しそうに飲んでいました。
皆さん会長さんの人柄に惹かれているんですね。素敵な時間を過ごさせていただきました。

でもちょっと疲れたかな・・・。
明日こそはゆっくり身体とノドを休めよう。寝て身体を休ませることも声楽家にとっては大切なお仕事!(といって休めてばかりです)
[PR]
by mihokohoshi | 2008-06-14 00:33 | 演奏会報告