ライプチヒ滞在 ③

みんなとお別れしてから、一人3日間ライプチヒに残ってレッスンを1回受けてきました。
最後の3日間は留学中住んでいたLindenau(リンデナウ)というライプチヒ中央駅から路面電車で15分の区域にあるホテルに滞在したので、週末によく散歩をした森を散策。
丁度日曜日ということもあり、沢山の人が散歩やサイクリングを楽しんでいました。

d0047297_20314044.jpg馬の散歩?
犬の散歩や乗馬を楽しんでいる人たちは良く見かけますが、馬の散歩に出会いびっくり!
この森は乗馬のコースにもなっていて、ポニーに乗る子供たちもいました。

d0047297_20265321.jpgブラックベリーも至る所に生えています。
食べるにはちょっと早いですね。
これを砂糖とお酢に1ヶ月漬けて、お水で割って飲むと美味しいんです。

d0047297_20351859.jpg留学中一度もみたことがなかった植物。
地理学専門のお友達に見せましたが、彼も見たことないそうです。
一体どんな花が咲くのでしょう。
名前も知りたいところです。

ドイツのなめくじ。ちょっと不気味でしょう!!
d0047297_20365885.jpg
d0047297_20371790.jpg
ハチがアザミの花の花粉と蜜を一生懸命集めていて可愛らしかったです。
[PR]
by mihokohoshi | 2008-07-29 20:39 | つれづれ写真日記