暑い、そして熱い!!

昨日の天気予報では「くもり」って言っていたのに、北島選手の金メダルを祝福するかのように太陽が朝からガンガン照り付けています。

4年前のアテネ五輪はちょうどドイツへ留学中でしたので、日本で見るよりも時差が少なくてラッキーと思っていたのですが、TVをつけてみるとボートなど日本ではあまり放送されない競技がほとんどで、ヤワラちゃんの金も北島選手の金も見逃してしまったのでした・・・。
日本の友人たちからは「ヤワラちゃん、さすがだったよ。」とうらやましい声を聞いていたので、「よーし、今回はママでも金を見るぞ!」と一回戦からTVにかじりついて応援していました。

準決勝進出決定までを見届けて、伴奏者のお宅へ伺って練習。2時間後に帰宅した時には準決勝で敗れたヤワラちゃんが・・・・。3位決定戦をLIVEで見ましたが、やっぱり強い!!

強いといえば今朝の北島選手。強いライバルが沢山いて、しかも五輪という大舞台で勝つってすごい。「勝負脳を鍛えた」とおっしゃっていましたが、想像を絶する精神と肉体のトレーニングを積み重ねていらしたんでしょうね。本当にすごいです。

さてパワーをいただいたので、練習しましょう!!クーラーをつけて練習していても、この暑さだと発声しただけで汗が出てきます。練習中だけでは設定温度を少しさげないと。
d0047297_13545459.jpg昨日見かけたサルスベリの花。
白、薄ピンク、ピンクと色鮮やか。
道に花が沢山落ちていたけど、もう散ってしまうの??
[PR]
by mihokohoshi | 2008-08-11 13:58 | つれづれ写真日記