可愛らしいこどもたちと

今日が「魔笛」稽古最後の音楽稽古。明日からは立ち稽古に入ります。

そして今日初めて童子役の子供たち6人(今日は5人だけ出席)が稽古に参加し、一緒に音楽稽古をしてきました。
小学校高学年ぐらいでしょうか。稽古場の雰囲気にも動じることなく、元気良く歌ってくれました。全員やる気マンマンです。

こうした姿を見ていると、むかーーし、私も子役でオペラに参加していたことを思い出します。
自分たちの出番まで稽古場の外で先生たちと練習したり、発声したり、稽古場の隅に座って生き生きと演じ歌う歌手の方たちを「スゴイ!なんてかっこいいんだろう」と見ていたり・・・

今度は私が子供たちのお手本になれるように頑張らなくては!

☆「魔笛」のチケットは完売だそうです。ありがとうございました。
d0047297_1756559.jpg

[PR]
by mihokohoshi | 2008-09-20 16:29 | 稽古風景