メサイヤ in  名古屋

d0047297_15325254.jpg愛知県芸術劇場コンサートホールで「メサイヤ」を歌ってきました。

木のぬくもりと赤い客席が美しく、雰囲気がとても素敵なホール。

このホールでは何度か歌わせていただいていますが、なかなかすんなり溶け込むことが出来ないホールです。
舞台からは客席がとても近く感じるのですが、意外と客席が広いので、落ち着くのは2曲ほど歌ってから。
そして頭から足先まで身体全体からエネルギーを空間に放出するようで、歌い終わるとぐったりしてしまい、楽屋まで歩いて戻るのも大変なぐらい魂までも吸い取られる感じです。

合唱団は「ヘンデル協会」さん。44回目を迎える今年は100名以上の方たちが舞台に立ちました。昨年は3時間の演奏会をずーっと立ちっぱなしで歌い切っていらして、合唱団の前でゆったりと座っていることが申し訳なく思ったのですが、今年はひな壇に座れるように工夫されていて、皆さんも昨年以上に力強く歌っていらっしゃいました。お疲れ様でした。

さて次は12月12日(金)のLa Fonteverdeクリスマスコンサート」です。
急遽テノールのCさんが特別参加してくださることになり、豪華なメンバーでお送りできることとなりました!是非皆様お時間ございましたら近江楽堂までお越し下さいませ。
まだチケット持っています。お申込はコチラ↓へ。

mihokohossie@hotmail.com
[PR]
by mihokohoshi | 2008-12-08 15:56 | 演奏会報告