久々の晴れ

毎年GWは衣替えをするのですが、今年のGWは後半が雨・・・。気温も上がらず、洗濯も出来ず・・・。
d0047297_14503249.jpgやっと今日太陽が顔を出し、絶好の洗濯日和になったので、洗濯機をフル活用して衣替えをしました。
第一弾の洗濯物はすでに乾いています!
お天道様ありがとう!!
梅雨入りするまでは気持ちよい気候を楽しみたいですね。
ベランダでは昨年植えたオシロイバナの芽が顔を出していました!


さて5月は後半に大きな演奏会が3つも入っております。
まずは23日の「初夏演奏会」。モーツァルトのミサ・ブレヴィスを歌います。女声三声に編曲されているので原曲とはまた違う雰囲気のミサになるのではないかなぁと楽しみにしています。

それから27日はチェロの秀美さん率いるオーケストラ・リベラ・クラシカの演奏会で、ハイドンの「Salve Regina」を歌います。
ハイドンってステキなんだけど難しい!!!このSalve Reginaはもしかしたら日本初演かもしれないんですって。ステキに歌えたらいいのですが、今の私にできることを全て出し切るだけだと頑張っています。
他の曲も魅力的ですので是非浜離宮朝日ホールまでお越し下さい。

最後は31日の「ヨハネ受難曲」。杉並公会堂大ホールでヨハネを歌うのは2回目。
宗研合唱団の皆さんもGWは長時間の臨時練習を行い、一生懸命本番に向けて練習しています。こちらもお楽しみに。

世田谷区で見つけたサクランボ?!
d0047297_1458559.jpg
[PR]
by Mihokohoshi | 2009-05-09 15:01 | つれづれ写真日記