ようやく

この一週間は雨が降ったとしても気温が15度~20度と凍えるほど寒くはなく、快適に過ごすことができました。
湿度が95パーセントもあると友人が教えてくれましたが、気温が高くないため、まったくその湿気を感じません。洗濯物がなかなか乾かないわけですね!

今週もレッスンを4回受け、分かったり分からなかったりと一進一退を繰り返しましたが、昨日のレッスンではなんとなく先生のおっしゃることが体験できたような気がします。
日本に帰っても一人でその体験を再現できるとよいのですが・・・。

もう少しで帰国。蒸し暑い日本に帰ることがちょっと恐怖。

「フィデリオ」を暗譜しなくては!!
オペラは一人で歌っていても、掛け合いとかアンサンブルなどのイメージがつかみにくいので、なかなか暗譜できず・・・。気持ちのよい気候に滞在しているうちにがんばります!!
[PR]
by mihokohoshi | 2009-06-28 18:57 | つれづれ写真日記