写真

ご無沙汰してしまいました。
ヨーロッパから帰国して今日で5日目。

実は帰国したその日の夜から、急にノドが痛くなり、「も、も、も、もしや豚さん??」と怖くなったのですが、次の日発熱はしなかったので、とりあえずマスクをして近所の耳鼻科へ。
事情を正直にお話して、ノドを診ていただいたら、扁桃腺に膿がついているとのこと。
疲れと寝不足が原因だそうで、お薬をいただいて帰ってきました。

おかげさまで薬がよく効いてくれて、発熱もなく、ノドの痛みもなくなり、
今は連日レッスンと自主練習で、ベートーヴェンを歌いすぎたことによる声帯の疲れを癒しながら、少しずつ練習を始めたところです。

やっぱりベートーヴェンを歌うのは難しいんだそう。歌ってみて実感しています。
ちょっと一生懸命練習しすぎました・・・。

頑張ったドイツでの写真です。それにしても寒かったです・・・。
d0047297_1852128.jpgちょうど菩提樹が満開で、いい香りを街中に漂わせていました。

市場で買った芍薬。滞在の最後の日まで美しく咲いていました。
d0047297_1853730.jpg
d0047297_18532292.jpg

d0047297_18555331.jpg街の至る所にバッハ音楽祭のポスターが!!

d0047297_1856352.jpg音楽評論家の○藤浩子さんとバッタリ。
「バッハへの旅」でいらしたんだそう。

d0047297_18573220.jpgレッスンの伴奏をしてくれたちずるさんが、私の大好きなジャガイモをご馳走してくれました。
美味しかったぁ。

d0047297_1858375.jpg入試や試験でものすごく忙しいところ、朝9時半からレッスンしてくださったWartenberg先生と。
最後の日はいつも花束を持って感謝の気持ちを伝えます。

d0047297_18594649.jpg今回はミラノへ足を延ばし、
大学からの友人郁ちゃんに会ってきました。
夜のDuomoはライトアップされて美しい!!
うっとりです。

d0047297_1905793.jpgスカラ座ではバレエを観ました。
現代ポップスにコンテンポラリーダンスとかっこいいライティングで面白かったです。
入口のところで郁ちゃんの大好きなロッシーニと一緒に。

d0047297_1921829.jpgグルメな郁ちゃんが「めちゃくちゃ美味しいジェラートがあるよ」と教えてくれたのは、最近新宿に進出した「○ROM」というお店。
本当に美味しかったです。
ラズベリーとチョコチップと桃を頂きましたが最高!
これなら毎日通ってしまうのもうなずけます。
3種類で3Euroなり。
[PR]
by mihokohoshi | 2009-07-07 19:09 | つれづれ写真日記