<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お詫び

ぐっと寒さが増し、朝晩の寒さは痛く感じられるほどです。

随分とご無沙汰してしまいました。
9月に体調を崩し、年内4つの公演をキャンセルせざるを得なくなりました。チケットを購入して下さったお客様、公演関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。降板という無責任な判断を受け入れ、励まし、支えて下さった方々に感謝申し上げます。また療養中温かく見守ってくれた家族にも感謝しています。

原因は「疲労とストレス」とのこと。この2つは生きていく中で切り離すことは決して出来ないものだと思います。4月から新しく始まった幼稚園生活での緊張と疲れ、8〜9月は自分のキャパシティーを超える量の仕事をこなした後のケア不足…。この2つが大きかったように思います。
今は無理をせず、自分の身体に耳を傾けてケアをしています。幸い12月上旬に受けた検査結果が良く、約2ヶ月続いたリハビリが終了しました。歌の練習も再開し、来年1/31の宗研合唱団定期演奏会での舞台復帰を目指しているところです。

全く仕事をせず、普通のお母さんになった10〜11月は、パパ大好きだった息子が突然ママっ子に変身!延長保育を嫌がり、パパを避け、「ママ大好きだからね。何でも一緒にやろう」とべったり甘えてきました。忙しかった時は甘えてはいけないと感じていたのでしょうか。
甘い2ヶ月もあっという間…。私が元気になって、歌い始めたら、再びパパっ子に…。短い春でした……。これを機に息子の気持ちにも寄り添える余裕を持って活動して行こうと思いました。

2014年。この一年いろいろ経験することが出来ました。2015年は私らしく輝く年になりますよう、誠実に家族と音楽に向き合って行こうと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

☆2015年度の演奏会情報を更新しましたのでご覧ください。
[PR]
by Mihokohoshi | 2014-12-24 14:11 | つれづれ写真日記

2015年演奏会情報

2015年演奏会予定



☆西南学院オラトリオ・アカデミー合唱団定期演奏会
日時:第一公演2015年10月31日(土)15:00開演
   第二公演2015年11月1日(日)18:00開演
場所:西南学院大学チャペル(福岡 西新)

レクイエム(フォーレ:ラター版)/詩編42番(メンデルスゾーン)

指揮:安積道也
合唱:西南学院オラトリオ・アカデミー合唱団

[PR]
by Mihokohoshi | 2014-12-24 14:10 | これからのコンサート情報