人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復帰

10月になりました。
赤ちゃんはもうすぐ3ヶ月になります。

何となく1日のペースが掴めてきたので、「もうすぐぐずぐずする時間だなぁ」とか、「この時間のねんねは長めだから、お料理してしまおう」とか、気持ちに余裕が出てきました。

最近は夜、寝付きが悪く機嫌がすごぶる悪いのでギャン泣きします・・・

はじめはあまりの声の大きさにびっくりし、半狂乱になって叫ぶ息子を抱っこしながらおろおろしていましたが、それも「もう少しで泣き止むか」と適当にあやしていると、半狂乱から普通の泣き声になり、タイミングを見てミルクを飲ませて眠らせることができるようにもなりました。

まだ練習する時間が取れず、歌えても15分ぐらいですが、少しずつ赤ちゃんには私の歌の練習にも慣れてもらおうと思っています!!


そして10月4日から息子をファミリーサポートに預けて、ホームレッスンを再開します。
区が支援しているファミリーサポートに登録していらっしゃるTさんが息子を預かってくださいます。
すでに2回預かっていただきました。

ご自身も3人のお子さんを育てていらっしゃるTさんは、声が温かみがあってやさしく語りかけてくださるので、息子もニコニコ笑って遊び、ミルクをしっかり飲んでぐっすり寝てくれます。
私も安心して預けていくことができました。

子どもが産まれるまでは「そんな3ヶ月の赤ちゃんみたいなふにゃふにゃの子を預けるなんて!!」と預けることに抵抗感がありましたが、新米ママと一緒にいるよりプロに見ていただいたほうが赤ちゃんも安心するみたいですし、私も息子と数時間離れて自分の時間が取れることによって、息子と一緒に過ごす時間がより濃くなったような気がします。

これからもファミリーサポートをうまく利用して、音楽活動も徐々に増やしていこうと思っています。
by mihokohoshi | 2010-10-03 15:21 | 結婚・妊娠・育児