人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な結婚式でした

素敵な結婚式でした_d0047297_21551734.jpg
今日は大学時代の先輩のご友人の結婚式で歌って来ました。

残念ながら雨・・・(もう梅雨に入ってしまった!!信じられない!!だってまだ5月ですよ!!)

でも教会の周りに青々と茂る若葉が雨に濡れて、より色が鮮やかになっていたように感じました。

曲目はカンタータ147番より「主よ人の望みよ喜びよ」、ラシーヌ讃歌、ラテン語版シューベルトのアヴェマリアの3曲。
ドイツ語&フランス語&ラテン語と全曲原語が違って、特に慣れないフランス語は大変でした。
またドイツ語で歌い慣れていたアヴェマリアもラテン語で歌うのは一苦労・・・しかもソロで歌わせていただき、非常に緊張して、ガチガチに震えてしまいました。美しいだけに難曲です。

教会は天上が高く、豊かな残響があり、オルガンも迫力満点でした。祭壇には大きな花束が飾られ、慎ましやかな中にも華やかさがありました。

やっぱり結婚式って素敵ですね。
帰り道、アルトを歌われた方と「もう一回結婚式したくなったね」と話していました!
by Mihokohoshi | 2011-05-28 21:55 | つれづれ写真日記