人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄弟?!

兄弟?!_d0047297_124501.jpg明日で11ヶ月を迎える息子です。

とある銀行でいただいたお地蔵さんの貯金箱の後ろ姿と、息子の後ろ姿が瓜二つなんです!!

息子も貯金箱を気に入って、おもちゃ箱と化したゴミ箱から毎日お地蔵さん貯金箱を引っ張りだして遊んでいます。


ただいま8400グラム、72センチ。鼻風邪をひいて、発熱&くしゃみ&鼻水&咳が続いています。


少しずつ少しずつ大きくなっていますが、発育に関してはここ1ヶ月で出来ることが沢山増えました。


ハイハイはスタートダッシュするので、追いかけるほうが大変です。

楽しそうに後追いするようになりました。

15センチぐらいの段差を登ったり降りたりできるようになったなと思っていたら、30センチ以上はあるちゃぶ台に這い上がるようになりました。

掴まり立ちするようになり、机の上の物を掴んで落とそうとするので、急須やコップなど置けなくなりました・・・

ちゃぶ台で伝い歩きをするようになりました。


掴まり立ちができるようになった途端、世界が変わったようで、床から1メートル上にある物に興味津々!!
触られないようにと上に上げておいた物を、もっと上に上げるかしないといけないようです・・・
by Mihokohoshi | 2011-06-09 12:04 | 結婚・妊娠・育児