人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すんごく寒いドイツより

みなさまご無沙汰しております。
成田を飛び立ち、すでに1週間が過ぎてしまいました。
ドイツは昨年と同様、ものすごい冷夏で、半袖など必要なく、みんなマフラーをして寒さを乗り切っている状態です。私は持参したカイロでしのいでいます。
朝は9度、日中も18度までしか上がりません。猛暑の日本にいらっしゃる皆さんにとっては、信じられない気温でしょう!!

ツアーの日記はまた改めて書こうと思っていますが、簡単にご報告を。

Ansbachでのロ短調ミサは二夜連続でしたが、満員のお客様の中、大成功を収めました。私も倒れることなく、無事歌いきることが出来ました。

そして今はハンブルグ。
昨日レンツブルグという小さな街で、モテットとマニフィカートを演奏してきました。
こちらも満員のお客様!そして演奏終了後は暖かい拍手を送ってくださり、気持ちのよい演奏会となりました。
今日はリューネブルグ。8月下旬になるとヒースが美しく咲く街です。昨年も今年もその美しいヒースを拝む事ができないのが残念ですが、寒さに負けず、今日も元気に歌ってきます。
それではまた。お体大切に。
by mihokohoshi | 2005-08-10 18:27 | 演奏会報告