人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インタビュー

何気なく立ち寄った本屋。入った瞬間、「そういえば私、雑誌のインタビューを受けたんだった!」と思い出し、「音楽」のコーナーへささっと移動。
ありましたありました!「音楽の友」の新刊が。10月号ですね。
ドキドキしながらページをぱらぱらとめくり、右下の欄に私の横顔を発見しました。キャーっ、引き攣って笑ってるーーー。
内容は、約1時間いろいろな話をポツポツとしたのだけど、さすがベテランライターの山野さん、きっちりまとめてくださいました。私が語った箇所は「」(カギ括弧)でくくられていて、沢山(笑)のマークが入っていました。そういえば何度も爆笑しながら話していたよなーー。
3週間前の出来事なのに、なんだか遠い昔のことのよう。東京にいると、時間の流れがとても速く感じます。特に今週は1日中稽古で歌いっぱなしで、ほとんど家に居なかったから余計そう感じるのかも知れません。

今日はようやく休日。こんな日は府中へ行き、「セレンテ」というお店で排毒ケアを受けるのが一番!汗をたっぷりかいてリラックスしました。

オーナーの須賀原さんに教えていただいた体操で面白いのがあったので一つ紹介。
インタビュー_d0047297_0182659.jpg←左右の指を合わせてお椀のような形にします。
そして親指だけを離して、左右の親指をクルクル回転させます。
前周り、後ろ周りを30秒づつぐらいしたら、次は人差し指だけをクルクル、次は中指・・・そして小指までクルクルします。
これは腕の中にある筋肉を使う運動で、肩こり、首筋のこりに効くそうです。
また脳の血行もよくするので、ボケ防止にもなるんだとか。

それから肩こりには脇の下のリンパをマッサージすると良いそうです。お風呂に入って体を洗った時など、軽くモミモミしてみましょう。どうぞお試しあれ。

今までベットに転がりながら「日本の歴史」という番組を見ていたのですが、なんと江戸時代のシーンで、先日k.Taimaさまに連れて行っていただいたお店「鰻 前川」の蒲焼が紹介されていました!!あのふわふわの鰻に江戸時代から続いている秘伝200年のタレが絡まっていたとは!本当に美味しかったなぁ。ブログでも感想を写真付きで書いていますので、9月10日あたりをご覧下さい。
by mihokohoshi | 2005-09-18 00:33 | つれづれ写真日記