人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宗研合唱団定期演奏会@紀尾井ホール

雪が降ってから、さらに寒さが増したように思います。

1月31日、紀尾井ホールにて舞台復帰を果たすことが出来ました。病気をしてから温かく見守って下さった方々、支えて下さった先生や家族には感謝の気持ちで一杯です。
舞台に立って、「こんなにもライトは眩しかったかしら」「舞台から見える客席はこんなにも広かったかしら」といろいろなことが新鮮に感じられました。そしていざ歌い出すために踏み出す一歩がこんなにも重かったかと感じるほど、第一声を出すまでの緊張感は今まで経験したことのないものでした。
最初のアリアは緊張からなのか、舞い上がりすぎたのか、考えすぎたのか…。失敗ありましたが、宗研合唱団の皆さまの応援を背に、信頼できるオーケストラ方達に支えられ、人間的にも本当に素晴らしく尊敬している大島先生の指揮に支えられ、歌い切ることが出来ました。2曲目の二重唱には本番の勘も戻り、落ち着いて歌うことが出来たと思います。
病気をしたことで一から自分を見直す時間が持てたことも良かったです。これからは無理せず、心豊かに歌っていきたいと思います。

気がつけばもう2月!!
次回は2月11日(水祝)14:00〜代田教会にて「第5回被災地のためのチャリティーコンサート」がございます。今回のテーマは「イタリアンフルコースを音楽で」です。素晴らしい歌手仲間と一緒にロッシーニ、ドニゼッティ、トスティ歌曲やプッチーニ、ヴェルディ、マスカーニのオペラアリアなど、美味しい音楽をご用意してお待ちしております!気持ちをドイツバロックから切り替えなくては‼︎

宗研合唱団の中に以前素敵なコサージュを作ってくださったSさんがいらっしゃったので、今回付けて歌いました!また新しいコサージュが出来ましたらお披露目したいと思います。
宗研合唱団定期演奏会@紀尾井ホール_d0047297_1961661.jpg

by Mihokohoshi | 2015-02-02 19:01 | 演奏会報告