人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ぶらぼー」じゃなくて「ウマイ!」

「ぶらぼー」じゃなくて「ウマイ!」_d0047297_23435422.jpg今日は15時からハクジュホールでリクライニング・コンサートを聞いてきました。
このホールは客席の後ろ半分が背もたれの倒れるシートになっているんです。もちろんマッサージ機能はついておりません。
ここではリクライニング・コンサートがシリーズで行われていて、今回は27回目。私の大好きなAmouさんの日でした。
休憩ナシの1時間というミニコンサートの予定でしたが、本当にあっという間の1時間15分でした。



開演前、ステージには「あなたは聴きますか?それとも眠りますか?」という文字が!!
お話はすごく楽しいし、Amouさんの歌っている時の表情が素敵だし、とても目をつぶって眠るなんてもったいなくて出来ませんでした!!
でもとってもリラックス出来て、終演後肩から背中にかけてふっと軽くなった気分。駅へ向かうお客さんたちの足取りも軽かったなぁ。
声のことはもちろん、音楽を演奏するってこういうことかって勉強になったし、それにお客さんと一体になるという体験も出来ました。
あまりにも素晴らしい演奏だったので、お客さんからは「ブラボー」とともに「ウマイ!」のひと声がもれました。ほんとっウマイ!!って心から感じました。
by mihokohoshi | 2006-04-14 00:00 | つれづれ写真日記