人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタ

とうとう梅雨入りしました!!コレコレ!!このむしむし感が日本の梅雨です。例年と同じく洗濯物が乾きません・・・。

ここ2-3日はPCとにらめっこ中。何をしているのかというと、6月21日に名古屋でコンサートを行うので、(詳しくはコチラ)、プログラムに載せる解説と対訳を書いています。日本歌曲の方は終了しましたが、オルガンとの曲はこれから・・・。
それから7月に「ゲヴァントハウス・バッハ・オーケストラ」が来日し、名古屋で演奏会を行うにあたり、ライプチヒに留学していた私が今回のプログラムで留学中の思い出を書くという大役を仰せつかってしまい、楽理科の友達に添削してもらったりして書いているところです。留学の思い出をバッハとゲヴァントハウス・オーケストラに絞って書いているのですが、アレも書きたい、コレも書きたいと、キーを打つ手が止まらず、お菓子の話しまで書いてしまいました。

6月21日に歌う曲の中でドイツ語の歌詞があるのですが、詩を訳すということはどうも私の語学力では・・・。上手く訳せないので、今回も大島夫人に助けていただきました。お陰で曲のイメージがばっちり浮かび、明日オルガンと稽古することがとても楽しみです。

パスタ_d0047297_034511.jpg大島夫人から「赤カブ」のお土産を頂いたので、今日は赤カブとタマネギのサラダ。
赤カブの赤い色はポリフェノールなんだそうです。
本当に赤ワイン色で綺麗でした。
パスタも大島夫人に教わったエビと野菜のパスタ。
野菜はブロッコリーとソラマメを使ってみました。
by mihokohoshi | 2006-06-12 00:10 | つれづれ写真日記