人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした幸せ

やっぱり私は雨女だ・・・。明日12日は試聴会、13日~16日は九州で稽古と本番なのですが、ばっちり雨が私について回るみたいです。あぁぁぁ、傘差して歩きたくないのになぁ。仕方ありませんね(泣)。

試聴会というのは、新国立劇場のオーディションみたいなもので、オペラ劇場の舞台でアリアを歌い、声を聴いてもらうというもの。再びあの素敵な舞台で歌えるなんて幸せです。オーディションなので身体が震える程緊張すると思いますが、楽しんで歌えたらと思います。

ちょっとした幸せ_d0047297_19255420.jpgちょっと緊張気味だったので、練習後はほっと一息ティータイムを。先日の演奏会で頂いたミニバウムクーヘンです。
本場ドイツのバウムクーヘンはもっと素朴で、意外と大味。ユー○イムのバウムクーヘンは繊細な感じがします。甘い物で疲れを取り、紅茶で落ち着きました。

そして何年ぶりかの大相撲観戦。愛子さまは四股名と名前と出身地を覚えていらっしゃるそうで、先日楽しそうに国技館で観戦されている様子が微笑ましかったです。私も昔は大の相撲好き!確か「三重の海」さんが大好きで見ていたと思います。そして千代の富士、北勝海の時代を経て、若貴兄弟を応援していました。今日久しぶりに見て、やはり蹲踞から立会いする間がたまりません、気が高まって爆発する瞬間が!この気合いに触れると元気になります。また国技館へ行ってみよう。

平和。今日も静かに何事もなく歌って食べて暮らせたことが幸せ。これが一番。感謝。
マタイ受難曲でイエスが歌う「剣をとるものはみな、剣で滅びる」という一節。深いです。
by mihokohoshi | 2006-09-11 19:43 | つれづれ写真日記