人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稽古が始まりました

名古屋はまだまだ酷暑が続いているようですね。私がふらふらになった日は37.3度だったそうですが、37度、38度という気温が連日続いていては寝られないし、冷房で体調が優れないと思います。どうぞ御身体大切になさってください。

東京はゲリラ豪雨のおかげで大地が冷え涼しくはなっていますが、集中豪雨による被害が出ていますので、ありがたいと手放しでは喜べない状況です。この豪雨、地球温暖化の影響だと感じずにはいられません。冷房の設定温度を1度あげようっと。

さて、8月4日~6日は11月9日公演の「魔笛」の初稽古が行われました。本当はマエストロがいらして直接音楽指導を受けられる予定でしたが、体調を崩されたということでお休み。演出家のプランを聞きながら発音指導の稽古へと変わりました。
今回演出をしてくださるT先生は、ドイツ語が堪能ですので、ただ単語の発音の仕方だけでなく、文章としてドイツ語に聞こえるように指導してくださいます。とてもありがたいです。8月は下旬に1回稽古がありますので、それまでに課された宿題をこなさなくては・・・。

それから11月の公演にもかかわらず、残券はS席があと少しなんだそうです!!「聴きに行こう!」と決めていらっしゃる方は、早めにご購入くださいませ。ちなみに8日公演の組は完売だそうです。
by mihokohoshi | 2008-08-06 20:00 | 稽古風景