人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若々しい!!

12日に上野の石橋メモリアルホールにて、宗研合唱団演奏会が開かれます。(詳しくはコンサート情報をクリックしてください)
以前はソロと合唱の両方をお手伝いさせていただいていましたが、留学から戻ってきたら格上げしていただけたのか、今回はソロのみ!で参加させていただくことになっています。

昨日恐怖の歯医者の後で稽古に伺ったのですが、平均年齢が60歳以上とは思えないパワフルな稽古でした。
若々しい!!_d0047297_18115870.jpg写真からもお分かりのように姿勢のいいこと!!
←私の母!!見習ってくださいね。
毎回演奏会では、知名度の割と低い作曲家の曲も含めて、盛り沢山のプログラムが演奏されます。今回はゼレンカのマニフィカート二長調とクーナウのカンタータ、そしてバッハのカンタータを演奏します。私の出番はゼレンカとバッハのみ。ちょっと寂しい・・・。
ですがですが、バッハのカンタータ21番では、大好きなバリトンの太田さんとの二重唱があるんですねぇ。(ウフフッ)
あのやさしいお声が胸にきゅーんとくるんです。ある箇所でイエスである太田さんが「Ich liebe dich」という歌詞を歌い、その後で魂である私が「Ja」と歌うのですが、まさにウフフの時です(恥)。とても難しい曲なのでウフフなんて思っていたら間違える危険もあるんですけど。
それからこの宗研合唱団演奏会をご指導なさっているテノールの大島さんは、なんと演奏会中、変身するんです! 「?」が頭にめぐり、興味がある方はどうぞ演奏会場に足をお運び下さい(笑)。すごい変身なんですよ。ヒントはこちらの写真です。
若々しい!!_d0047297_1828494.jpg

さて今日も歯医者に行ってきました・・・。情けないのですが、昨日あまりにもギャーギャーわめいたために本日の治療は麻酔を最初に施すことになったのでした。若々しい!!_d0047297_1837289.jpgやさしい先生のお心遣いです。感謝。昨日よりも沢山削らなくてはならないのに、私がわめく度に先生が手を休めていたら時間がいくらあっても足りないと思われたのでしょう。おかげさまで今日はあの嫌な音を15分我慢するだけで済みました。
帰り道にいつものお花屋さんの前を通ると、素敵なミニバラが入っていて、あまりの美しさに一目ぼれして買ってきました。
写真だと明るい色に写ってしまいましたが、本物はもっと濃くてベルベットのような美しさです。歯医者で頑張ったご褒美です!!
by mihokohoshi | 2005-06-07 18:44 | 稽古風景