人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なこと!

私の悪い癖は、余裕がなくなるとどうしても頭で解決しようと悪戦苦闘して、音楽にもその苦痛が現れてしまういうこと。
大切なこと!_d0047297_16191751.jpg昨日は「メサイヤを歌う会」の方たちと一緒に演奏させていただき、「音楽への感謝と喜びを忘れてはいけない」という大切なことを思い出すことが出来ました!
これを忘れてしまっては、歌っていても無意味で、お客様にも心が空っぽということが伝わってしまいます・・・。ダメですね。
とってもステキな合唱団の皆様とモーツァルトをご一緒させていただき、そして皆様から大切なことを教えてもらい、昨晩は反省しながらもとても嬉しい気分で感謝をして過ごすことができました。ありがとうございました。

大切なこと!_d0047297_16205319.jpg共演させていただいたソリストの先輩後輩です。
アンサンブルが重要な曲だったので、先輩の後を追っていくのではなく、一緒に音楽が鳴るように歌えていたのがよかったよと終演後オケの方がおっしゃってくださいました。

大切なこと!_d0047297_162741.jpg
大切なこと!_d0047297_16331669.jpg

演奏会場が麻布十番と六本木の間だったので、後輩が「浪花家総本店」のたい焼きを買ってきてくれました。
先日のリハーサルの時は1時間待ちと言われたから、昨日は朝に電話をして予約注文をしてくれたんだとか!ありがとう。
元祖・たい焼きという感じで、皮は薄くぱりっとしていて、中身のアンコも余分なものが入っていない素朴で美味しいたい焼きでした。アンコはこのようにむっちりと詰まっておりました。ご馳走様!

大切なこと!_d0047297_16351745.jpg昨日もキレイに東京タワーが見えました!
暑かったけど雨が降らなくてよかった。

さて明日からOLCの練習が始まります。
今日は1時間だけ自主練習をして、明日に備えました。
きっとOLCのオケに支えられて自由に楽しく歌えると思います。
大切なことさえ忘れなければ!
by mihokohoshi | 2009-05-24 16:47 | 演奏会報告